2013年09月30日

灰の影響、機関車、花火大会、農業、田舎の

機関車の灰が畑に降ると収穫が悪くなるという理由で線路を曲げさせた話
その数十年(?)後、花火大会の灰も同様で中止になった話
posted by s at 00:33 | TrackBack(0) | 他人の偶然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

創価学会、朝鮮人、左翼による集団ストーカーの被害を受けていると主張している福井の女性の動画がすごい、ピンチョンの『競売ナンバー49の叫び』みたい

だって自分の目でWASTEシステムの存在を確認したのだ。WASTEの郵便配達人を二人、WASTEの郵便ポストを一つ見た。WASTEの切手も、WASTEの消印も見た。ミュート付きのラッパのマークは、湾岸一帯、ほとんど充ちあふれていた。でありながら、それがみんな幻想であってほしいと――心の傷、魂の必要、暗がりに住む別人格、そういう話を持ち出してきれいに説明してほしいと――願っている。あなたはちょっとビョーキだから、休息が必要だよ、トリステロなんてものがあるはずないだろうと、ヒラリウス先生に言ってほしい。それが実在する可能性に、これほど怯えるのはなぜなのか、その理由も聞きたい。
トマス・ピンチョン著、佐藤良明訳『競売ナンバー49の叫び』新潮社、165ページより。


【芸能】「警察官から引っ越すなと言われた。警視総監と話をしている」オセロ・中島知子が家賃滞納で支離滅裂な弁解★2
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/mnewsplus/1329225257/
に貼られていたので知りました。

sayuri19376 さんのチャンネル - YouTube
http://www.youtube.com/user/sayuri19376/videos
の動画がすごいです。

おそらく福井県在住の女性、sayuri19376さんが自分で撮影し、自分でupしていると思われる、福井駅前で、図書館で、県庁で、路上で、事務員やヤンキーや警察官らを相手に繰り広げられる、彼女の闘いの記録です。

特にこの動画がすごいです。
GEDC0121.AVI - YouTube

ヤマト運輸が、創価学会の息がかかった企業であると声高に主張しながら撮影するsayuri19376さん。
これだけなら、ただの言いがかりかな?とも思われるのですが、ヤマト運輸の配達員が「創価学会の悪口云うのやめてください」と反論してきます。
全国にネットワークを張る物流組織が、陰謀工作組織(彼女の主張に拠れば、創価学会は集団ストーカー団体)としても活動している…?!
これは真実なのか、ヤラセなのか、はたまた彼女の妄想なのでしょうか?
まるで、ピンチョンの小説『競売ナンバー49の叫び』で語られる、WASTEの5文字と消音器付きラッパのマークをシンボルとする、実在するのかしないのかも定かでない、秘密郵便組織「トリステロ」のようであり、また、「トリステロ」の徴候を探求していくうち、パラノイア的状況に嵌っていく女主人公のエディパのようです。


また、こちらの、sayuri19376さんが自動車専用道路を歩いて移動する動画は、『競売ナンバー49の叫び』終盤で、頼れるものが誰一人いなくなってしまった主人公のエディパが、ハイウェイの脇に延びている鉄道線路(情報通信/コミュニケーション・ネットワークの象徴、権力によって敷かれ張り巡らされた線と網、ライン、ウェブの象徴)沿いを、陰謀や、通信や、阻害や、可能性について思いを馳せ、考えを巡らせながら、歩いていく場面が思い出されます。
GEDC0931   人攫い?親切? - YouTube



こちらは、何となくピンチョン的な、不思議な光に包まれた動画。
GEDC0079 - YouTube

異常なお天気雨です


GEDC0861 - YouTube

ツイッターでつぶやかないと、色んな事…
sayuri yamashita (syauri135)
https://twitter.com/#!/syauri135


「わたしが来たのは」エディパは言った。「先生に幻想を追い払ってもらえるかと思ったからです」
「それはいかん!」ヒラリウスが叫んだ。「幻想以外に何があると言うんだ。幻想の触手はしっかり握って、フロイト派の医者が何を言っても放しちゃいかんぞ。薬屋のくれる毒で追い払うのも論外。どんな幻想であれ、執着しなさい。それを失えば、そのぶん君は他者の方へずれて行く。君の存在が薄れていってしまうのだよ」
『競売ナンバー49の叫び』173ページより。
posted by s at 03:33 | TrackBack(0) | 他人の偶然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

何を見ても何かを思い出すように、野田首相の眼帯姿にプロヴィデンスの眼を思い出す事

ヘミングウェイの小説に、『何を見ても何かを思いだす』という短編がある
この題名は、作中で息子が父親に対して皮肉めかして云う台詞、
「父さんは、何を見たり読んだりしても何かを思い出すんじゃないかな」
(本を所有していないので、正確な引用ではない)
から来ている

原題は
"I Guess Everything Reminds You of Something"で、
Everything以降を直訳すると、
「何もかもが(あなたに/私に)何かを思い出させる」

象徴/シンボルを通して世の中を見ていくと、あらゆるものが二重三重の意味を帯びてくる
TVや、映画や、新聞や、雑誌や、ポップ・ソングのPVや、ビルの形や、屋上の看板や、お札の図柄や、小説の一節や、インターネットのサイトや、夢の内容や、偶然の一致や、カレンダーの数字や、車のナンバー・プレートや、何もかもが、何かを思い出させるようになる
そこから、自分だけに向けられた特別なメッセージや、巨大な陰謀を読み取る人もいる

「お〜 なぜか空 なぜか雲 なぜか見慣れた町
 お〜 なぜか路地 なぜか角 全てが意味を持ち出す」

salyu × salyu「続きを」作詞・坂本慎太郎

私も、そういう風にして、このブログを書いている


2012年1月16日(月)眼帯を着けて民主党大会に登場した野田佳彦首相
テレビ朝日の報道によると、眼帯の理由は「ぶつけちゃいました」(本人談)
noda01.jpgnoda06.jpgnoda03.jpgnoda07.jpgnoda05.jpg

プロヴィデンスの眼 全てを見通す目 ピラミッドから覗く眼
Great_Seal_of_United_States.jpgnoda04.jpg

民主党本部ビルの、ピラミッドから覗く眼のようなペンタックスの看板
pentax.jpgDemoEye5.jpgDemoEye1.jpg

画像元
がんたいつける野田
「ぶつけちゃいました」首相、眼帯で官邸入り : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120116-OYT1T00331.htm
気勢を上げる野田首相ら=民主党大会(時事通信) - 写真 - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000046-jijp-pol.view-000
時事ドットコム:野田首相、右目に眼帯=「ぶつけちゃいました」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012011600199&j4
輿石氏「首相前面に全員結束を」 民主党大会 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000558-san-pol
野田首相「一体改革なくして将来ない」 民主党大会で消費増税に決意 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000536-san-pol
消費増税「やり抜く」=党大会で首相(時事通信) - 写真 - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000045-jijp-pol.view-000

プロヴィデンスの眼
プロビデンスの目 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%9B%AE

民主党本部ビル
(続)民主党とフリーメーソン:イザ!
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/912275/
民主党本部の写真 看板はルシファーの目ではない M君
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/nazo/DemocraticEye.htm


ニュース源
「ぶつけちゃいました」総理、決意の矢先に…(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120116-00000015-ann-pol
テレビ朝日系(ANN) 1月16日(月)13時0分配信
 野田政権が発足して初めての民主党大会が行われます。野田総理大臣は、消費税増税の実現に向けて決意を表明しますが、その矢先にアクシデントに見舞われました。

 党大会は16日に行われますが、野田総理の演説のポイントは、消費税増税の前提となる議員定数削減や公務員給与引き下げなどの政治・行政改革の断行。もう1つは、野党に対する消費税協議の呼びかけです。そんな意気込みを見せる野田総理ですが、思わぬ出ばなをくじかれました。
 野田総理大臣:「(Q.おはようございます)おはようございます」「(Q.眼帯はどうしたんですか)ぶつけちゃいました」
 総理周辺によれば、15日夜、ホテルのレストランで財界人との会食を終えた野田総理は、午後8時半ごろに公邸に戻りました。その後、公邸の暗がりのなかで「転んでしまった」ということです。右目の下が青あざになっていて、周辺は「大したことはない」と言っていますが、来週までは眼帯をつける生活となるようです。
 一方、もう1人の旗振り役・岡田副総理は早速、野党を回り、協力を呼びかけました。これに自民党の大島副総裁は、「事前協議には応じない」と冷ややかです。さらに、地方からも消費税増税に冷ややかな見方があり、大きなハードルはいくつも残っています。


関連記事
きゃりーぱみゅぱみゅPVのオカルト・シンボリズム的解釈(「つけまつける」)
http://boukyakutei.seesaa.net/article/241156996.html
posted by s at 19:08 | TrackBack(0) | 他人の偶然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

南米の大統領達に癌が多発している事に意味を読み取ろうとしているチャベス(ベネズエラ)大統領の演説動画(英語字幕付き)

MUY MUY MUY EXTRAÑO
VERY VERY VERY STRANGE
とてもとてもとても奇妙だ

ロイター通信等は
南米首脳のがん続出は「米国の陰謀」=チャベス大統領 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE7BS01920111229
と、チャベスが「南米各国首脳の癌多発=アメリカ合衆国による陰謀説」を断定して語ったような見出しをつけているが
そうではない

チャベスは
“Yo no estoy acusando a nadie. Sólo estoy haciendo uso de mi libertad para reflexionar y emitir comentarios ante hechos muy extraños y difíciles de explicar”
「私は誰かを告発しようとしているのではありません。私はただ、この、とても奇妙で、理解しがたい出来事について考え、発言する自由を行使しているだけなのです」
と云っている

(explicarにはto explainだけでなくto understandの意味もある)

Hugo Chavez: "US Cancer induced Technology"?! Links to News below! - YouTube

演説があった日付は現地時間の2011年12月28日が正しいです

ニュース源
Chávez: “¿Sería extraño que hubieran desarrollado una tecnología para inducir el cáncer y no se sepa?” en Noticias24.com
http://www.noticias24.com/venezuela/noticia/60905/es-extrano-que-a-todos-los-lideres-de-latinoamerica-nos-este-dando-cancer-cuidate-evo/
Hugo Chávez hints at US cancer plot | World news | guardian.co.uk
http://www.guardian.co.uk/world/2011/dec/29/hugo-chavez-us-cancer-plot
がん続出、背後に米国? チャベス氏が陰謀説唱える - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111229/amr11122921120005-n1.htm
posted by s at 23:59 | TrackBack(0) | 他人の偶然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

飯島愛の死と自分の祖父の死には関係がある事(マスコミ業界による謀殺)を主張している人の動画

323core さんのチャンネル - YouTube
http://www.youtube.com/user/323core/videos

2011年3月28日投稿の
1 はじめに。 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=7bgzvMVeyO0
2008年12月1日 に誰にも看取られず突然死した僕の祖父と、
2008年12月24日 に変死体で見つかった飯島愛(大久保松恵)。

2人が不可解な死を遂げるまでの、約2年6カ月間の出来事を公表する。
放送事業者が持つ高度な電子通信技術の悪用と、個人情報の漏洩によって、
【マスコミ芸能業界ぐるみ】 で何の罪もない一般人を計画的に謀殺した信じ難い経過である。
から2011年8月26日投稿の
45 大阪府警 通報と回答 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=GZqZRvyLRaQ
まで

綾瀬はるか主演のテレビドラマ『たったひとつの恋』の公式BBSでの書き込みや
小島よしおの海パンと自分の持っているAVに出てくる男優のパンツの一致等
テレビや、インターネット、雑誌等から発せられる色色なものからメッセージを読み取って、
マスコミによって祖父が謀殺された事、そして個人情報が盗まれている事を主張している

その後どうなったんだろうか
posted by s at 23:31 | TrackBack(0) | 他人の偶然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする